【 パキケト(Pakecet) / CL135 】 2垢+フェイス

2017y06m26d_163407665.jpg

ちらっ


2017y06m26d_163339631.jpg

ちらちらっ


倉庫ちゃんのちらちらメイルを取りに
複垢と倉庫ちゃんのアデマ胴を取りにパキケトを連戦してきました!

戦術は、FFXIの青い日記:3冊目さんの記事を参考にさせてもらいました~。
いつもありがとうございます!

構成は、青シ(開幕にトレハン8をつけて放置)+フェイス盾2、ヨラン、チェルキキでやりました(フェイスの絆あり、ドラゴンパピー、神符ほぼMAX、ドメイン効果未確認←たぶん無し)
盾は、オーグスト+AAEVでも、アムチュチュ+AAEVでも安定してできましたね(戦闘時間は7-8分)

最初だけ、盾1枚でやったのですが最後にオーグストが落ちてしまって負けそうになったので、2枚にしたら安定しました。

青魔法セットは、ほとんどCemuさんの記事のままです。

2017y06m26d_180948260.jpg

倒すだけなら、青ソロでも最近の装備(ジャリとか)なら簡単ですね。
(ソロの場合は、最初に星の神子とかがいいのかな。1枠は何でもいいと思います)
薬品ですが、テンポラリアイテムの技量の薬だけはたくさん使いました。
入口で、カルカリ+マイティをかけてさらに技量の薬をもらっておきます。

戦闘は、光火風雷などのエレ魔法を連打しているだけ(゜_゜)
(途中、雷が通らなくなって土を撃ったりしましたが、火光風繰り返しでもリキャしていました)
MPがなくなったら、魔攻装備のままマジックハンマーを撃てば全回復するので、薬で回復するより楽ですね。

雑魚の魚は、一緒に範囲で倒します。 この時のためにオカル(ブリンク)とカルカリは切らさないようにしておきます。
(戦闘中、注意するのはこの1点のみ)

盾フェイスが、パキケトの正面にまわってしまうのですが、納刀して戦闘位置を再調整せずに、そのまま放置でも平気でした。

今回の目標は、複垢と倉庫で使う土星の免罪符(アデマ胴)を5つと、武神の免罪符1つです。
最近、倉庫のシーフでカード目的の詰みに行き始めたので強化ですね。

良かったドロップは
2017y06m26d_182356501.jpg

アデマ2つ!

あとは
2017y06m26d_175345378.jpg

2017y06m26d_202231686.jpg

2017y06m26d_172206665.jpg

免罪(装備)2枠はけっこうありましたね。
ギアスで装備だしするときには、トレハンあるとぜんぜん違います。

武神など3垢ちゃんにとらせるものは、フェイスをしまってPTにさそってロット。


2017y06m26d_124655699.png

待っているあいだは弦楽器のスキル上げ(。・_・。)


2017y06m26d_170607513.jpg

2枠だけどハズレドロップ(・ω・)

結果:
13戦して土星5 金星3 海神3 武神2 ちらちらウアックメイル3 ズーカウマント1 トゥテイアサボ1 クーリスグローブ1でした。(土星が5枚出た時点で終了)

ハズレドロップに偏らずに満遍なく出てくれました!


2017y06m26d_160641781.jpg

トリガーになる、ワクタザの冠羽はメナスポイントで交換しました。
今、メナスはキャンペーンでポイントがたくさん稼げるので、ちょくちょくLSで通っています。

うちの鯖だと冠羽は1つ130万ギルなので、メナスいきまくるだけで結構稼げますね( •̀ω•́ )





2017y06m26d_163145772.jpg

ちらっ

3垢ちゃん、魔導剣士になる

2017y06m26d_031432605.png

2017y06m26d_031444654.png

2017y06m26d_031455005.png

2017y06m26d_031505888.png

2017y06m26d_031513924.png

2017y06m26d_031520972.png

2017y06m26d_031524622.png

2017y06m26d_031533989.png

2017y06m26d_031547072.png

2017y06m26d_031550672.png

2017y06m26d_031609223.png

くっそwww

2017y06m26d_031639991.png

90回のセリフ聞いたら諦めてやるつもりだったのにぃ!


2017y06m26d_031731836.png






えっと・・・

2017y06m25d_023633189.jpg

2垢のトレハン装備(レリック手)を打ち直してて思ったのですが・・・

例えば、AFを全ジョブ全部位 IL119にしたら、預かり帳3つ捨てられますよね・・・?

AF、レリック、ミシック3種全ジョブ全部位を119にしたら、ストレージが9枠も空く?('ω')


茨だけど、9枠空くのは嬉しいな(破損したレリックも入れたら10個か)

あ、預かり帳て捨てられないんでしたっけ、捨てられるのかな。

追記
2017y06m25d_025751284.jpg

捨てられますね~ 全部位119目指してみようかな

パラダもの丘登り ネクサスケープ

2017y06m23d_143156790.jpg

3垢ちゃんのプロマシアMを進めています。今回はパラダモの丘登りです!


(↓続きは折込)

続きを読む

連日のスキル上げ

2017y06m21d_204911501.jpg

昨日に引き続き、詩人のスキル上げです。

そういえば、イオニスの効果に魔法スキル上昇率アップがありましたね。


2017y06m21d_205141212.jpg

ということで、今日はヤッセの狩場にきました!



2017y06m21d_213347123.jpg

SS撮ったあと2垢ちゃんはWKR
こちらもキャンペーン中ですね~。

この前、コラーダを取れたので試し切り!

コラーダの鉄巨人も今(フェイスの絆キャンペーン)なら盾フェイスが落ちないので学ソロで出来ます!
フェイスは星の神子、盾、離れる白、離れる白、盾で呼んで、???を盾で挟んでから沸かします。

あとは、計略雷MBと雷MBで倒すのですが、私は連環計があるときは使い
ないときには技量の薬でアビ回復させて倒しています。

今回は2垢に取らせるために学風+盾白白盾でしたが(・ω・)